putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの近郊のプレイグラウンド】パシフィックプレイスのZoomoovで遊んでみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

Pacific PlaceにあるZoomoovに行ってきました。本当はBUUMIというプレイグラウンドに行こうと思っていたのですが、Private Playの時間に行ってしまい入れなかったため、Zoomoovに行きました。ちなみにBUUMIのPrivate Playは事前予約をした人だけが入って遊べる時間で、予約なしだとPublic Playの時間に遊べるそうです。BUUMIについては別途書こうと思います。

 

本題に戻ります。ZoomoovもBUUMIも3階にあります。入り口はこのような感じで、左側のカウンターでチケットを購入します。私が行ったときは夏休みのプロモーションをしていて、平日は大人1人+子ども1人でRp120.000、休日はRp180.000でした。時間制限は特にないそうです。またチケットを購入すると、同じ階にある、機械で動く動物の乗り物(なんという名前なんでしょう?)に無料で乗れる券を3枚もらえます。

 

Zoomoov

チケットを購入して、リストバンドを付けてもらった後は、靴箱に靴を入れます。鍵がついているので安心です。そして、右側の入り口から入ります。ちなみに出口はチケットカウンターの横で、ドアの上の方に付いているブザーを押すと、チケットカウンターの人が外側から開けてくれる仕組みでした。

 

プレイグラウンドの中に入るとまず、工作ができるコーナー、青と白のボールプール、滑り台などがあります。

 

 

次にStepping Stonesという廊下を抜けます。

 


廊下を抜けた先は、黄色のボールプールとトランポリン、吊り橋、滑り台があります。

 

 

また、トランポリンの手前にはボルダリングの壁があり、更にその手前には上に行く階段があります。階段を上ると、風船があったり、ゴムが張り巡らされている場所があったりします。その先には下に行く階段があり、青と白のボールプールのエリアに出ることができます。

 

 

 

1、2歳くらいの子どもよりも、3歳以上で1人でよじ登ったり滑り台を降りたりすることができる子どもが楽しんでいる様子でした。小さい子どもはBUUMIの方が楽しめるような気がしました。

 

ちなみにPacific Placeの同じ階には別のプレイグラウンドもあります。こちらの記事にまとめましたのでご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店名 Zoomoov
住所 Pacific Place Mall, Lantai 3, Jl. Jendral Sudirman No.52-53, Senayan
電話番号 021-5420-5748
営業時間

11:00-20:30 (wekday)

10:30-21:00 (weekend)

 

goo.gl
https://zoomoov.com/zoomoov-adventure-park/