putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】ポンドックインダモール3の「Land of Zoomoov」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日ポンドックインダモール3(PIM3)の3階にある「Land of Zoomoov」に遊びに行ってきました。インドネシア人ママいわく、こちらは他のショッピングモールのLand of Zoomoovより少し施設が大きいので、子どもの満足度が高いとのことです。入り口はこちらです。チケットブースでチケットを買い、リストバンドをまいてもらって入場します。チケットは、平日大人1人子ども1人でRp150.000でした。

 

 

入り口を入るとロッカーがあるので、そちらに荷物と靴を入れます。プレイグラウンドのエリアに入ってすぐ右にあるのは、写真のお絵描きコーナーです。こちらでは、お絵描きや図画工作をすることができます。壁の棚に色々なアイテムがあるので、それを自由に使うことができました。

 

 

少し奥に進むと、こちらのプレイグラウンド独自のアニメーションを見られる場所があります。

 

 

更に奥に進むと、ボールプールと滑り台があります。こちらの滑り台は傾斜がきついので、小さいお子さんは保護者が一緒に滑るか、下で受け止めてあげた方が良いなと感じました。

 

 

下記写真の左の方にある赤い家は、アートクラスの場所です。私たちがこちらのプレイグラウンドに行った際は、11:00からアートクラスが無料で開催されていました。暗闇で発光する絵具を使い、壁(ホワイトボードのようになっていました)にお絵描きをするクラスでした。

 

写真右奥の「Snowy Mountain」と書いてあるエリアには、ボールプールと簡単なアスレチックがありました。

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、トランポリンもありました。3歳以上の子ども(もっと年上の子どももたくさんいました)が多く、小さい子どもは大きい子どもに押し倒されてしまったり、ボールプールに埋まってしまったりしていました。小さいお子さんといらっしゃる際は、特に目が離せないなと感じました。

 

ですが、インドネシア人ママが言っていた通り、先日行ったパシフィックプレイスのLand of Zoomoovよりは施設が大きく、遊び場も充実しているように感じました。パシフィックプレイスのLand of Zoomoovについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店名 Land of Zoomoov
住所 Lantai 3, Pondok Indah Mall 3
電話番号

記載なし

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://zoomoov.com/zoomoov-adventure-park/