putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】パシフィックプレイスのスーパーマーケットで「峰」の食パンを買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

1種類の食パンを食べ続けていると子どもが飽きて食べなくなるので色々な食パンを試しているのですが、久しぶりに「峰」の食パンを買いました。前回買った際は南ジャカルタの工場から直接買いましたが、今回はパシフィックプレイス(Pacific Place)の「Kem Chicks」というスーパーマーケットで購入しました。工場からの購入についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

ケムチックス(Kem Chicks)はパシフィックプレイスの地下1階にあります。入り口が広いので写真におさまりきらなかったのですが、このような感じです。

 

 

峰のパンは真ん中の方のチーズコーナーの横にあります。このようなコーナーです。工場からパンを買う場合の方がパンの種類が多かったような印象があります。

 

 

私は前回同様こちらの「MINE Premium Shokupan」(Rp40.000)を買いました。食パンは真ん中が5枚、端が薄く2枚、計7枚に着られていました。賞味期限は3日間でした。子どもは美味しそうに1枚ぺろりと食べていました。

 

 

今回Kem Chicksで峰の食パンを買いましたが、すぐにパンが欲しい場合は、Whatsappで注文して工場に取りに行くよりも、スーパーマーケットで購入した方が楽だなと感じました。Kem Chicksに置いてあるパンは種類も量も限られているので、大量に欲しい場合やたくさん種類が欲しい場合は、Whatsappで注文した方が良いのではないかと思います。前回も今回もとても美味しくいただいたので、またこちらのパンを購入してみたいと思います。

 

店名 Kem Chicks
住所 Lantai LG, Pacific Place
電話番号 021-5797-3435
営業時間 9:00-20:00

goo.gl

*パシフィックプレイスの「峰」はスーパーマーケット「Kem Chicks」内にあるので、そちらの情報を載せています。