putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】シュークリームが絶品!セノパティのケーキ屋「Boutique à Paris」

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日セノパティ通り(Jl Senopati)を通ったところ、以前食器屋だったところがケーキ屋になっていたので、早速行ってみました。「Boutique à Paris」というお店で、このような外観です。

 

 

右横の入り口から入店します。

 

 

店内はこのような感じです。私たちはテイクアウトしましたが、イートインもできました。

 

 

色々な種類のケーキと焼き菓子が並んでいました。

 

 

私たちはケーキを数種類購入しましたが、マドレーヌをおまけで付けてくれました。

 

 

帰宅して早速食べることにしました。こちらは「Choux Vanille」(Rp50.000)です。こちらのシュークリームは、クリームがとても美味しく、生地もサクサクしていました。とても美味しく、ぺろりと食べてしまいました。

 

 

こちらは「Tiramisu」(Rp80.000)です。いわゆる普通のティラミスでした。

 

 

こちらは「Gateau Fraise」(Rp100.000)です。イチゴの味が口の中にふわっと広がり、美味しくいただきました。

 

 

こちらは「Mille Feuille Vanille」(Rp100.000)です。生地がさくさくとしていて、カスタードクリームもとても美味しかったです。

 

 

ティラミスは正直普通だなという印象でしたが、他のケーキはどちらもとても美味しくいただきました。特にシュークリームが絶品で、地元の美味しいケーキ屋のシュークリームを思い出しました。ぜひまた買いに行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Boutique à Paris
住所 Jl. Senopati No. 71-73
電話番号

0811-8201-920

営業時間

月-土: 11:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/boutiqueaparis2019/