putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】セノパティの「Butterman」で朝からゆっくりとペストリーをいただく

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人ママから聞いたセノパティ(Senopati)エリアにある「Butterman」に行ってみました。このような外観です。

 

 

テイクアウトの場合はカウンターで注文してお会計をします。イートインの場合は席に着くと店員さんがメニューを持ってきてくれます。現金もカードも受け付けてくれましたが、現金の場合おつりがないこともあるようです(私がお会計をしたときがそうでした)。

 

 

座席は1階のみで、このような感じでした。ベビーチェアもありました。トイレは2階でしたが、インドネシア人ママ曰くあまり綺麗ではないとのことでした。私も行ってみましたが、男女共用のトイレで確かにあまり綺麗ではありませんでした。

 

 

私は「Swiss Roll」(Rp38.000)と「Tropical Mango Tea」(Rp26.000)を頼みました。スイスロールは上に乗ったチョコチップとクリームが程よく甘く、生地はサクサクとしていて、美味しくいただきました。

 

 

朝に行ったので私以外2組しかいなく、ゆっくりと時間を過ごすことができました。今回は朝行ったので食べませんでしたが、こちらにはケーキもあったので、次回はケーキを試してみたいと思います。

 

店名 Butterman
住所 Jl. Cikatomas 1. No. 14
電話番号

0877-6022-0038

営業時間

06:30-21:30

goo.gl

https://www.instagram.com/buttermanjkt/