putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】美味しくて安くてお得なスナヤンの「Yellow Truck Coffee and Space」

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、スナヤンのJalan Hang Tua Rayaにある「Yellow Truck Coffee and Space」に行ってきました。このような外観です。

 

 

午前中に行ったところ、まだ誰もいなく、貸し切り状態でした。手前(下1枚目の写真)は可愛らしいカフェスペース、奥(下2枚目の写真)はコンセントもあり仕事や勉強に最適なスペースでした。

 

 

こちらのカウンターで注文します。支払いはカードも現金も大丈夫でした。

 

 

私は「Mocha」(Rp35.000)を注文しました。あくまでも個人的な意見ですが、チェーンのコーヒー屋より美味しくて安いので、コスパが良いなと感じました。

 

 

インドネシアはオランダの植民地だったためヨーロッパ大陸側のコーヒー文化が浸透していますし、国内でコーヒー豆も採れるため、美味しいコーヒーを飲むことができる場所が多いのではないかと感じてます。美味しいコーヒーを安価で提供しているカフェがまだまだたくさんありそうなので、また探してみたいと思います。

 

店名 Yellow Truck Coffee and SPace
住所 Jl Hang Tuah Raya No. 9
電話番号

0877-0364-7189

営業時間

9:00-20:00

goo.gl

https://www.instagram.com/yellowtruckcoffeenspace/