putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタ子ども関連】「SNAPY」スナヤン支店で子どもの写真印刷と作品のラミネート加工をしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前「SNAPY Gandaria」について書きましたが、今回はスナヤン(Senayan)の店舗について書こうと思います。ガンダリア(Gandaria)の店舗についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

SNAPYスナヤン支店の入り口はこちらです。ガンダリア支店ほど広くなく、駐車スペースも1台分しかありませんでした(ガンダリア支店は3台くらい駐車スペースがありました)。また、営業時間はガンダリア支店より短かったです(ガンダリア支店は07:00-24:00、スナヤン支店は08:00-21:00)。

 

 

店内もガンダリア支店と比べると小さく、整理券をもらう機械もありませんでした。そのため、直接カウンターに行って、写真の印刷やラミネート加工などを注文します。それ以降の手順はガンダリア支店と同じでした。まず店員さんに相談して、写真の大きさを決め、試し印刷をしてもらいます。OKだったら、本番の印刷をしてもらい、その間にお会計を済ませます。キャッシュレス会計で、カードと電子マネーでの支払いでした。今回は画用紙に書いた作品のラミネート加工(1部)と写真の印刷(1枚)をお願いして、約Rp19.000でした。

 

 

SNPAYは本当にジャカルタのあちこちで見かけるので、買い物の際に立ち寄ったりすることもでき、とても便利だなと個人的に思っています。実際私もスナヤン支店には、買い物の最後に寄りました。また子どものイベントや作品の加工などが必要な際に利用したいと思います。

 

店名 SNAPY Senayan
住所 Jl. Asia Afrika No. 4
電話番号

0812-8631-3819

営業時間

08:00-21:00

goo.gl

https://snapy.co.id/branch