putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】地元マダムも好きなセノパティの「ODDITY COFFEE」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人ママが、ここが好き!と教えてくれたセノパティ(Senopati)の「ODDITY COFFEE」に行ってきました。このような外観です。

 

 

店内は明るくて広々としていました。椅子席とソファ席がありました。こちらのカフェには朝行ったのですが、既に2グループくらい集まっておしゃべりしている人たちがいました。

 

 

私は無難に「Americano」(Rp37.000)を注文しました。元々あまりコーヒーを飲まなかったのですが、インドネシアに来てからコーヒーを飲む機会が段々と増えてきました。味覚がお子様なので、コーヒーを飲んで苦いなと思うこともありますが、インドネシアのコーヒーは比較的飲みやすいかと思います。こちらのアメリカーノもあまり苦みを感じずに美味しくいただきました。

 


こちらのカフェはキャッシュレス会計で、カードまたはGo Payとのことでした。音楽が時々途切れて気が散ってしまうこともありましたが、綺麗なカフェでなかなか良かったので、また行ってみたいと思います。

 

店名 ODDITY COFFEE
住所 Jl. Senopati No. 66
電話番号

0816-255-208

085-6188-6887

営業時間

07:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/odditycoffeeid/