putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】イオンモールBSDのKidzooonaで遊んでみた

oSelamat sore! Putritidurです。

 

以前リッポモール・クマン(Lippo Mall Kemang)のKidzooonaに行ったのですが、子どもがとても楽しんでいたので、今度はイオンモールBSD(AEON Mall BSD)2階にあるKidzooonaに行ってきました。

 

クマンのKidzooonaについてはこちらの記事にまとめましたので、ご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

 

入り口はこちら。平日1時間でRp60.000、2時間でRp70.000、1日でRp100.000でした(休日は、1時間でRp90.000、2時間でRp120.000、1日でRp160.000)。10時半頃に行ったのですが、まだ誰もいませんでした。施設内はLippo MallのKidzooonaとだいたい同じでしたが、少し違うアスレチックがあったり、Lippo Mallにはなかったお砂場コーナーがあったりしました。

 

施設はこのような感じでした。写真に入らなかったのですが、左側にはLippo Mallにもあるような滑り台がありました。写真手前のArt PointはLippo Mallにはありませんでした。こちらでは、用意された塗り絵に自由に色を付けて、それをスキャンすると映像に自分の描いた塗り絵が映し出されるというものです。昔Team Laboの展示会でやっていたようなものです。

 

 

アスレチックコーナーも少し違い、ブランコがありました。

 

 

お砂場コーナー。ピンク色の砂とお砂場グッズが置いてあり、子どもは久々の砂場遊びを楽しんでいました。ピンク色の砂は洋服や靴下つくと取れずらいので、着替えを用意していくと良いかもしれません。

 

 

職業体験エリアもあります。Lippo Mallには消防車がありましたが、こちらはパトカーでした。

 

 

1時間存分楽しんで、子どもは満足そうでした。ジャカルタ市内からだと少し遠いので、AEONへ買い物に行くついでに寄ることをおすすめします。

 

店名 Kidzooona
住所 Lantai 2, AEON Mall BSD City(AEON Department Store内)
電話番号 081-1869-7749
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

https://www.aeonfantasy.co.id/