putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】セノパティのチョコレート屋でソフトクリームを食べてみた

Selamat sore! Putritidurです。

 

常夏のジャカルタで冷たいものが食べたくなり、「The RR Chocolate」でソフトクリームを食べてきました。今回はセノパティの店舗に行きました。このような外観です。

 

 

こちらの店舗は、1階にケーキやソフトクリーム、箱入りチョコレートなど、2階にチョコレート、3階にカフェがあります。またお店の奥には半屋外のカフェもあり、そちらでソフトクリームなどを食べることもできます。

 

ソフトクリームは2種類あり、ダークチョコレートとシーソルトキャラメル(バニラベースかチョコレートベースか選べぶことができました)でした。写真の看板にはホワイトチョコレートと書いてありましたが、その日はホワイトチョコレートはありませんでした。どちらもRp80.000で、カップかコーンを選ぶことができました。私はバニラベースのシーソルトキャラメルを注文しました。

 

 

このようなソフトクリームでした。しっかりとキャラメルの味がして、ふわふわの食感でした。また、コーンも美味しくいただきました。

 

 

こちらのお店はチョコレートも美味しかったので、こちらもお勧めです。チョコレートについては別途ブログに書きましたので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店名 The RR Chocolate
住所 Jln. Senopati No.23
電話番号 021-3970-2229
営業時間 9:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/therrchocolate/?hl=ja