putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのチョコレート】The RR Chocolateで買えるハロウィントッピングのチョコレート

Selamat sore! Putritidurです。

 

最近ジャカルタでは、モールなどの装飾が一気にハロウィンムードになってきたように感じます。たまたま入ったセノパティにある「The RR Chocolate」のボックスチョコレートもハロウィン仕様になっていたので、ご紹介します。

 

The RR Chocolate全般についてはこちらの記事にまとめてありますので、ご参照ください。今回はハロウィントッピングのチョコレートについてのみ紹介しようと思います。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店内の半屋外カフェスペースも、ハロウィン仕様になっていました。家族で写真を撮ろうとしたのですが、オブジェがリアルだったようで、子どもは怖がっていました。

 

 

ボックスチョコレートは2階で買うことができます。買い方は、まず9個入りか18個入りか選び、店員さんに伝えます。次に、ショーケース内のチョコレートから箱に入れたいものを選んで、店員さんに詰めてもらいます。その後に、ハロウィン仕様にしたい旨を伝えます。ショーケース内にもハロウィントッピングのチョコレートがあったので、私は「このようにしてほしい」と伝えました。チョコレートのハロウィントッピングはすぐに3階の厨房で付けてくれるので、5分弱待っているとこのように仕上がってきます。

 

 

こちらのトッピングはチョコレートでなくマジパンでできています。いつものチョコレートが一気にハロウィン仕様になり、とても可愛かったです。チョコレート自体もとても美味しくいただきました。

 

ハロウィンの時期にしか出会えないトッピングですので、ご自身や周りの方へのプレゼントとしていかがでしょうか。

 

店名 The RR Chocolate
住所 Jln. Senopati No.23
電話番号 021-3970-2229
営業時間 9:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/therrchocolate/?hl=ja