putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】SCBDで食べることができる美味しいイタリアン、ROMA Osteria & Bar

Selamat sore! Putritidurです。

 

先日SCBDにある「ROMA Osteria & Bar」に行ってきました。土日11時-16時はWeekend Brunchをやっていました。こちらのイタリアンレストランは、Sequis Tower GL階にあります。「ジャカルタで1番美味しいイタリアンではないか?」と言っている人もいましたが、期待を裏切らない美味しさで大満足でした。入り口はこのような感じでした。

 

 

店内に入ると、ピザ窯がありました。

 

 

ソファ席は店内にありましたが、店内が喫煙席、テラスが禁煙席だったため、私たちはテラス席にしました。テラス席にソファはありませんでしたが、子ども用の椅子を借りることができました。

 

 

席に着くとすぐに子ども用の塗り絵が出てきました。テーブルクロスに描いてしまわないか心配でしたが、布のテーブルクロスの上に白い紙のクロスがかかっていたので、クレヨンで汚してしまっても大丈夫なようでした。

 

 

子どもはフォカッチャと、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ほうれん草とチーズのオムレツを食べました。オムレツは出てきてからしばらく置いておいたからか、卵にきちんと火が通っていて安心でした。オムレツに乗っていたチーズは、塩分が多そうなので、念のため外して食べさせました。

 

 

食事中でしたが、子どもが塗り絵に飽きてしまったので、外に遊びに行きました。テラス席を出たところには噴水や階段があり、子どもが歩き回ることができました。私たち以外にも、こちらのレストランで食べながら外で子どもを遊ばせている家族がいました。

 

 

キッズメニューはありませんでしたが、フォカッチャやオムレツなど、小さい子どもでも食べられるメニューがあったのでよかったです。また大人は、パスタやピザに豚肉のベーコンが入っていて、ジャカルタでも豚肉を食べることができました。

こちらのレストランは、夜は音楽がかかって大人の雰囲気だそうですが、昼は子連れの家族も多く、子どもが来ても大丈夫な雰囲気でした。料理もとても美味しかったので、また行きたいと思います。

 

店名 ROMA Osteria &Bar
住所 Lantai GF #03-01, Sequis Tower, Jl. Jenderal Sudirman 
電話番号 021-2709-1888
営業時間

11:00-23:00

goo.gl

https://www.instagram.com/romaosteriabar/?hl=ja