putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのクッキー】プラザスナヤンのDough Labについて

Selamat sore! Putritidurです。

 

Plaza Senayan3階にあるDough Labというクッキー屋さんに行ってきました。

 

 

10種類以上クッキーがあり、子どもは店員さんから小さいクッキーをもらい大喜びでした。平たいクッキーと、厚みのあるクッキーが売られていました。私はThe Monsterという青いクッキーを買ってみました。こちらのクッキーの他にも、The Nationalistという赤いクッキーや、The Divaという黒いクッキーなど、インパクトのある見た目とネーミングのクッキーがたくさんありました。今回はテイクアウトをしたのですが、このような箱に入っていました。

 

 

箱の中を開けると青いクッキーが!外側は青いですが、中は茶色いチョコレートチャンククッキーでした。甘さだけでなく塩味も少し効いていて、とても美味しくいただきました。

 

 

こちらのお店はテイクアウトだけでなく店内でも食べることができます。このような座席でした。テイクアウトは1個から可能で、箱に入れてから手提げの袋に入れてくれました。なお、お会計はキャッシュレスで、クレジットカード、デビットカード、GOペイなどのみの対応でした。

 

 

こちらのお店はセノパティ(Jl. Senopati No.37)にもあるそうです。美味しくいただいたので、また行ってみたいと思います。

 

店名 Dough Lab
住所 Jl. Asia Afrika No. 8, RW. 3, Gelora, Kecamatan Tanah Abang, Kota Jakarta Pusat, DKI Jakarta 10270
営業時間 10:00-22:00

https://doughlab.com/