putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】セノパティエリアにある韓国垢すりの新店舗「Yu Rirakkusu」に行ってみた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前セノパティ(Senopati)にあった韓国垢すり「Nano Beauty」がコロナで閉店して韓国垢すり難民になっていた(私を含む)皆さまに朗報です!2022年12月にスナヤン通り(Jalan Senayan)に新しく韓国垢すりのお店が開店したので、早速行ってきました。「Yu Rirakkusu」というお店で、このような外観です。

 

 

店内に入ると右側が受付、左側はカフェスペースでした。私は朝行ったので、カフェはまだ空いていないようでした。

 

 

まずは受付を済ませます。このようなメニュー表が置いてありました。私は「Superb 75 minutes body scrub and massage」(Rp450.000)に「Hair Spa Treatment」(Rp100.000)を追加しました。垢すりの他に、フットマッサージ、ボディマッサージ、よもぎ蒸し(のように見えるもの)のメニューもありました。

 

 

受付を済ませると、2階に上がります。ロッカーからサウナ用の着替えを取って、カーテン仕切りの着替え室で着替えます。オープンしたばかりなので、設備もとても綺麗でした。ヘアドライヤーと綿棒も備えてあり、また近くにはジンジャーティーとお水を飲むことのできるカウンターもありました。

 

 

ここから先のエリアは写真を撮っていないのですが、着替えたらまずサウナに入ります。予約の際、垢すり前にサウナに入る場合は予約時間の30分前に来るように言われたので、サウナに入る場合は予約時間に気を付けた方が良いなと感じました。サウナはドライサウナで70℃弱でした。こちらも明るくて綺麗でした。

 

サウナが終わると、いよいよ垢すりです。垢すりをしてくれたお姉さんは、昔Nano Beautyで働いていたと言っていただけあり、手慣れた手つきでゴシゴシと垢すりをしてくれました。コロナで垢すりに行っていなかったため、お姉さんに「垢すりはどれくらいの期間してなかったの?」と聞かれるくらい、垢がたくさん出ました。

 

全身の垢すりが終わるとヘアスパです。ヘアスパは、シャンプーの後トリートメントをしながらヘッドマッサージをしてくれます。その後、髪に濡れタオルを巻いて保温・保湿します。濡れタオルを巻いている間にシャワーを浴びて、垢すり台を綺麗にしてもらい、ボディマッサージが始まります。マッサージの際、顔に牛乳(susu)を塗るか聞かれたので、お願いしたところ、ボディマッサージに使う牛乳の保湿のようなものを塗ってくれ、顔のマッサージもしてくれました。

 

ボディマッサージが終わると髪に巻いた濡れタオルを取ってトリートメントを流してくれ、施術終了です。最後にまたシャワーを浴びます。タオルで身体を拭いて、新しいバスローブを着て施術室の外に出ると、お茶を飲むカウンターでお姉さんが待っているので、チップの金額を記入します。チップはお会計の際にまとめて払います。お会計は、カード、電子マネー、現金全て大丈夫でした。

 

Nano Beautyより値段は高いですが、施設が綺麗でお茶などのサービスもあるので、個人的には大満足でした。次回はよもぎ蒸しなど他のメニューも試してみたいと思います。

 

店名 Yu Rirakkusu
住所 Jl. Senayan No. 19-21
電話番号

0811-1021-921

営業時間

08:00-18:30

goo.gl

https://www.instagram.com/yurirakkusu.spa/