putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】日本でも見かけるEric Kayserの食パンについて

Selamat siang! Putritidurです。

 

食パン好きな子どものために食パン探しをしているのですが、今回はEric Kayserに行ってみました。日本にもあるこちらのパン屋さん。ジャカルタにはPlaza SenayanやGandaria Cityなど数店舗あるようです。今回はGandaria Cityに行ってきました。

 

お店は1階にあります。

 

 

食パンは2種類あり、日本語表記もありました。両方とも日本語では「ソフトパン」と書かれています。左は、Pain de Mie Hokkaido、右はPain de Mie Wheatです。Pain de Mie Hokkaidoの原料は、小麦粉、イースト、砂糖、牛乳、卵。Pain de Mie Wheatの原料は、小麦粉、イースト、全粒粉、牛乳です。私はPain de Mie Wheatを買いました。どちらもRp42.000でした。ちなみに、前回Eric Kayserに来た際は、どちらの食パンも同じ形(正方形)だったので、確認したところ、形は違っても食パンは2種類しかないと店員さんに言われました。

 

 

買った食パンはその場で切ってもらうことができます。私は8枚切りでお願いしていますが、子どもにも1枚がちょうどよい量です。写真は、子どもが1枚食べてしまった後なので7枚しかありませんが、これくらいの厚さです。

 

 

子どもは1枚ぺろりと食べていました。大人も美味しくいただいたので、次回はPain de Mie Hokkaidoも試してみたいと思います。

 

店名 Eric Kayser
住所 Lantai 1, Gandaria City
電話番号 021-2923-6314
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/erickayserid/