putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】パクボノの「Starbucks Reserve」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタのスターバックスはショッピングモールに入っているイメージが強かったのですが、パクボノ(Pakubuwono)におしゃれな雰囲気の「Starbucks Reserve」があったので、試してみました。このような外観でした。店舗の手前に駐車場があるのですが、朝9時頃には満車でした。

 

 

扉はこちらです。

 

 

店内は広く、座席も十分にありました。Wi-Fiも完備されていました。注文は店舗に入って右の方のカウンター(下の写真の2枚目)ですることができます。現金もカードも受け付けていました。

 


私はこのような座席を選びました。入り口近くはリラックスできそうなソファ席、奥の方は仕事や勉強ができそうな椅子の席でした。

 

 

クリスマスシーズンだったため、飲み物はクリスマス仕様のカップでした。日本のスターバックスにはショートサイズがあるような気がするのですが、こちらはトールサイズが一番小さいサイズと言われました。

 


こちらのスターバックスは、ショッピングモール内のスターバックスよりも店舗が大きく、座席も間隔が空いていてゆったりと座れるので、個人的にはとても心地よかったです。

 

店名 Starbucks Reserve Pakubuwono
住所 Jl. Taman Pakubuwono VI, No. 10
電話番号 021-725-9955
営業時間

6:00-22:00

goo.gl

https://www.starbucks.co.id/coffee/reserves/reserve-stores