putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事⑪:ジンジャーチキンが有名な「Soup Restaurant」は子どもも大満足!

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールのお土産でいただくことの多いジンジャーソースのレストランで、子連れランチをしてきました。「Soup Restaurant」というお店で、私たちはオーチャード(Orchard)にある「Paragon」というショッピングモールの地下1階にある店舗に行きました。このようなお店です。

 

 

このような店内です。座席は椅子席で、ベビーチェアもありました。平日の12時に行ったところ、店内は既に満席でした。また、食事後は店頭で待っている人が数名いました。

 

 

平日昼間は「Weekday Lunch Set」があるので、私たちはそちらを注文して、炒飯を追加しました。まずはおつまみが出てきます。子どもは写真左の、揚げた魚の皮(だと思うのですが、違ったらすみません)が好きで、ぱりぱりと食べていました。

 

 

セットメニューは、スープとジンジャーチキンです。こちらのジンジャーチキンが絶品で、以前住んでいたときもよく食べに来ていたのですが、今回も子どもから大人までみんな大満足でした。特に子どもは柔らかいチキンが食べやすかったようで、たくさん食べていました。

 


こちらは追加した炒飯です。こちらも子どもが美味しそうに食べていました。

 

 

こちらのレストランは混んでいますが、ジンジャーチキンも他の料理もとても美味しく、家族全員大満足の昼食となりました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Soup Restaurant

http://www.souprestaurant.com.sg/