putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】スイーツ⑤:シンガポールで人気「Sunday Folks」のアイスクリームをIONで堪能!

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前シンガポールに住んでいたときに食べていたソフトクリーム&ワッフルのお店「Sunday Folks」が、オーチャード(Orchard)エリアの「ION」というショッピングモール4階にあると聞き、滞在先のマリオットホテルから目と鼻の先なので、行ってきました。IONのSunday Folksは「Bynd Artisan」というおしゃれなお店(革製の手帳などが売っていました)とのコラボレーションです。4階にあり、お店の手前がBynd Artisan、奥がSunday Folksとなっています。お店の外観はこちらです。

 

 

私たちは平日の夕方頃こちらに行ったのですが、とても混んでいました。電話での予約を受け付けていないので、直接お店に出向いてウェイティングリストに載せてもらいます。待つこと30分、やっと店内に入ることができました。ショーケース内には様々なケーキがありましたが、私たちの目的はパフェだったので、迷わずパフェを注文しました。

 

 

こちらの座席で待つこと10分程、パフェが出てきました。

 

 

パフェはこちらです。「Earl Grey Butterscotch Honeycomb」というパフェを注文しました。大人も子どもも大満足で、ペロリと食べてしまいました。

 

 

子どもがパフェを食べられないかもしれないと思い、実はソフトクリームも注文していました。「Lil Rabbit」というソフトクリームです。こちらには柔らかいお餅のようなものがトッピングされていました。こちらもとても美味しくいただきました。結局子どもはソフトクリームもパフェも両方美味しそうに食べていました。

 

 

Sunday Folksは元々Holland Villageにあるのですが、中心地から少し外れているため、そこまで行く余裕がないという場合は、こちらの店舗でいただくのがお勧めです。こちらはパフェやケーキがメインで、Holland VillegeのSunday Folksにあるソフトクリーム&ワッフルはいただくことができませんが、それでもソフトクリームやアイスクリームは同じ味を楽しめるので、私たちは大満足でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Bynd Artisan + Sunday Folks

https://sundayfolks.com/