putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連②:子どもが大好きになった屋外プレイグラウンド「COMO Adventure Grove」

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポール旅行中は子どもに、インドネシアでなかなかできない外遊びをさせたいと思っていました。こちらの「COMO Adventure Grove」は、シンガポール永住者の友人から聞いたお勧めスポットです。こちらは「Singapore Botanic Gardens」の一角にあり、様々な遊具があります。また地面は砂になっているので、お砂場遊びもできます。

 

 

ドリアンの形の遊具は、上に登って遊ぶことができます。

 

 

ブランコやアスレチックもあります。一部入れないようになっていました。

 

 

子どもは、こちらが大変気に入った様子で、ブランコとお砂場遊びを楽しんでいました。友人曰く、こちらは屋外なので日中に行くととても暑いとのことです。早朝または夕方以降に行くことをお勧めすると言っていました。私たちは朝8時半くらいに行ったのですが、9時半くらいには汗だくになっていました。水分、着替え、お砂場遊びの準備をしていくと良いのではないかと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

COMO Adventure Grove

https://www.nparks.gov.sg/sbg/our-gardens/gallop-entrance/como-adventure-grove