putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】買い物③:シンガポールはDAISOのラインナップがとても充実していた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタにもある日本の百円均一「DAISO」。シンガポールにも何店舗かあります。ジャカルタでは品揃えが豊富でなかったり、品切れだったりすることが多いので、シンガポールに行くときはDAISOに寄るようにしています。今回はオーチャード(Orchard)のION地下4階にあるDAISOに行きました。このような看板が目印です。

 

 

店内はとても広く、色々なものが売っています。レジに並ぶ列がとても長いので、私たちはいつもレジに並ぶ人と買い物をする人に分かれて行動しています。

 

 

私たちは今回、「COMO Adventure Grove」で遊ぶためのお砂場道具をこちらで調達しました。お砂場遊びセット自体はありませんでしたが、スコップとくまでは売っていました。それに、ダンプカーのおもちゃ、水回り用品コーナーにあった小さいたらいと水切りを買いました。結果的に、子どもはこちらで購入した道具で、お砂場遊びをとても楽しんでいました。

 

「COMO Adventure Grove」についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

旅行をすると何かと忘れ物をしてしまったり、急な予定が入って足りないものが見つかったりすることがあるかと思います。価格は日本より高いですが、そのようなときにDAISOに寄ってみると何か代用品が見つかるのではないかと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

DAISO Singapore

https://www.daisosingapore.com.sg/