putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑦:セントーサ島のケーブルカーは子どもが大興奮!

Selamat siang! Putritidurです。

 

乗り物好きな子どものために、セントーサエクスプレスでセントーサ島に入り、無料バスで島内を移動した後、私たちは「セントーサ・ケーブルカー」に乗ることにしました。セントーサエクスプレスと無料バスについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

セントーサ・ケーブルカーには2つの路線があります。マウント・フェーバー・ライン(Mount Faber Line)とセントーサ・ライン(Sentosa Line)です。マウント・フェーバー・ラインは本島とセントーサ島を結ぶ路線で、セントーサ・ラインはセントーサ島内を移動するための路線です。

 

今回私たちは、「Siloso Point Station」からセントーサ・ラインに乗車しました。このような駅です。

 

 

こちらでチケットを購入します。セントーサ・ラインのチケット料金は、大人1人GD15でした。

 

 

こちらから乗車します。この時点で子どもは大興奮でした。

 

 

ケーブルカーの中には冷房がないのですが、窓は開いています。少し暑いですが、子どもは外の景色に夢中で、暑さはあまり気になっていないようでした。こちらのケーブルカーがとても気に入ったようでした。

 

 

私たちは、ケーブルカーで「Merlion Station」駅まで行き、そこから少し歩いて、セントーサエクスプレスの「Resorts Wolrd」駅からセントーサエクスプレスに乗って本島に戻りました。今回セントーサ島内の施設はほとんど楽しめませんでしたが、乗り物好きの子どもは大満足の様子でした。なかなか亜流な楽しみ方ですが、セントーサ島のこんな楽しみ方もあるんだなと思っていただければと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Sentosa Cable Car

https://www.sentosa.com.sg/en/things-to-do/attractions/singapore-cable-car/