【子連れシンガポール旅行】買い物②:日本の食品が安く買える「Don Don Donki」
Selamat siang! Putritidurです。
インドネシアに住んでいる日本人の方は、シンガポールに行くと日本の調味料や食材を買って帰る方が多いかと思います。シンガポールには、伊勢丹地下のスーパー、明治屋、ドンキなど日系スーパーがいくつかあります。私は安さ重視で以前からドンキに行っているので、今回の旅行でもドンキで買い出しをすることにしました。ドンキはシンガポールに複数店舗ありますが、今回はオーチャード・セントラル(Orchard Central)地下1階・地下2階の店舗と、クラーク・キー・セントラル(Clarke Quuay Central)地下1階の店舗に行きました。
まずはオーチャード・セントラルの店舗について書こうと思います。地下1階は日用品とお菓子、飲み物が売られています。お会計は地下1階と地下2階で別になるので、階を移動する前に済ませます。
お菓子コーナーはとても広く、卵ボーロやビスコなど、小さい子どもでも食べられるお菓子もありました。
地下2階は食品やお惣菜などが売られています。
私はこちらで、調味料や即席ご飯など色々購入しました。ジャカルタでは購入できないような商品が安く手に入るので、とても有難かったです。
次に、クラーク・キー・セントラル(Clarke Quay Central)地下1階のドンキに行きました。お店の入り口はこちらです。
クラーク・キーのドンキは、子ども用のレトルトやお菓子がとても充実していました。子ども(赤ちゃん)用のレトルトやお菓子は、オーチャードよりクラーク・キーの店舗の方がたくさんありました。
ジャカルタではあまり買うことのできない、日本の子ども用レトルトやお菓子を調達することができ、とても有難かったです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Don Don Donki