putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】スイーツ③:紅茶専門店「The 1872 Clipper Tea Co.」はシュークリームも美味しい!

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールで食べたいおやつはいくつかあるのですが、そのひとつが「The 1872 Clipper Tea Co.」のシュークリームです。こちらは紅茶専門店なのでもちろん紅茶も美味しいのですが、店頭で見かける紅茶フレーバーのシュークリーム(商品名はクリームパフ)も美味しいです。こちらのお店はシンガポールに何店舗かありますが、今回はオーチャード(Orchard)エリアのショッピングモール「アイオン(ION)」地下4階の店舗に行きました。このような外観です。

 

 

お土産に最適な紅茶は、お店の奥の方にあります。手前はシュークリームやドリンクのコーナーです。シュークリームは4種類あり、すべてこちらのお店の紅茶のフレーバーです。写真左から、Earl Grey、Eternal Garden、Milk Tea、Lychee Fiestaです。

 

 

私は、Milk TeaとEternal Gardenをいただきました。紅茶の風味がしっかりしており甘すぎず、とても美味しくいただきました。

 

 

私は今回テイクアウトしましたが、こちらにはイートインスペースもあるので、その場でシュークリームとドリンクを楽しむこともできるようです。

 

The 1872 Clipper Tea Co.

https://clippertea.com.sg/