putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事⑫:ION地下のフードコートで大行列のフィッシュボールヌードルのお店は子どもも大人も大満足!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日海南鶏飯を食べたオーチャード(Orchard)のショッピングモール「ION」のフードコートで行列ができているフィッシュボールヌードルのお店を発見したので、試してみることにしました。海南鶏飯についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

ION地下4階にあるフードコートは「Food Opera」と言い、入り口はこのような外観です。

 

 

色々なお店があるのですが、私たちはこちらの行列のできているフィッシュボールヌードルのお店に並びました。これくらの行列で20分ほど並びました。「立興潮州魚圓面」というお店です。

 

 

こちらはフィッシュボールヌードルのお店なので、私たちもそちらを注文しました。スープ有り、またドライのどちらかを選ぶことができます。スープ有りは写真左、ドライは右です。ドライは少し辛かったので、子ども向きではないなと感じましたが、周りをみるとドライを注文している人の方が多かったです。

 

 

子どもはフィッシュボールとスープ有りの麺を美味しそうにパクパクと食べていました。大人はドライの麺をとても美味しくいただき、みんな大満足でした。週末や平日の夜は混んでいて座席の確保が難しいこともあるので、時間をずらして行ったり、行列に並ぶ人と座席を確保する人に分かれたりした方が良いかなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。