putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事④:ION地下4階「Food Opera」で海南鶏飯をいただく

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールのショッピングモールには必ずといっていいほどフードコートがあり、東南アジア料理を中心とした様々な屋台があります。ざわざわとしてカジュアルな雰囲気なので、子どもが食事をするのにもぴったりで、滞在中は重宝していました。今回はオーチャード(Orchard)のショッピングモール「アイオン(ION)」地下4階にある「Food Opera」に行きました。このような入口です。

 

 

以前も食べて美味しかった「Sergeant Hainanese Chicken Rice」という海南鶏飯のお店に行きました。

 

 

ローストチキンとスチームチキンの2種類に、野菜も付けました。子どもはスチームチキンとチキンライスが気に入り、パクパクと食べていました。チキンは子どもに食べやすい柔らかさだったように感じます。ちなみに私は食事用のハサミを持参して、チキンを切って子どもに食べさせました。

 

 

物価の高いシンガポールで、手ごろな値段で美味しいご飯が食べられ、子どもも行けるので、フードコートはお勧めだなと感じました。

 

Food Opera

https://www.ionorchard.com/shop/food-opera