putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑬:Singapore Zooの「Kids World」は子どもに大人気!

Selamat siang! Putritidurです。

 

引き続きシンガポール動物園についての記事です。シンガポール動物園には「Kids World」という子どもの遊び場・動物との触れ合いの場所があります。動物園の入口からは少し遠いので、私たちはトラムに乗って行きました。トラムは下の写真のような乗り物で、園内を回ることができます(無料)。ベビーカー置き場もありました。

 

 

「Kids World」はこのような入口です。

 

 

様々な遊具があり、平日にも関わらず、子ども達がたくさん遊んでいました。水遊びの場所やお砂場もあるため、水着やお砂場道具など色々なグッズを持って行った方が良さそうです。

 

 

こちらは山羊と触れ合えるコーナーです。飼育員の方の指示に従い、手を洗ってから入場します。我が家の子どもは初めて山羊を見たので、少し怖がっていました。

 

 

こちらの「Animal Buddies」では、犬や猫、山羊や羊などのショーを観ることができます。動物に触ることもでき、子ども達にとても人気でした。

 

 

「Animal Buddies」の会場内はこのようになっています。扇風機はありますが、少し暑かったです。

 

 

動物にも触れ合えて遊具や水遊びの場所もある、とてもキッズフレンドリーなエリアだなと感じました。フードコートもあり、こちらでランチをしている家族連れも見かけました。また、トイレも綺麗なので、安心して子どもを連れて行くことができました。「Kids World」は個人的にお子さん連れの方にとてもお勧めです。いらっしゃる際は、水着、タオル、着替え、水筒、暑さ対策グッズなどを用意して行った方が良さそうだなと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。