putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑭:子どもが大喜びの観覧車「Singapore Flyer」

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前シンガポールを訪れたときから子どもが観覧車に乗りたいと言っていたので、今回の子連れシンガポール旅行では「Singapore Flyer」に乗車してきました。こちらの観覧車は、天気の良い日にはインドネシアやマレーシアまで見渡せるとのことですが、私たちが乗った日はどちらも見えませんでした。

 

観覧車はマリーナ・ベイにあります。このような入口です。市の中心部からバスで15分程で行くことができます。

 

 

こちらは10時から22時まで営業しています。チケットブースは9時45分開店です。私たちは「Singapore Flyer + Time Capsule」(大人SGD40、3-12歳SGD25)のチケットを購入しました。私たちは突然行ったのでチケットブースでチケットを購入しましたが、ウェブサイトでチケットの事前購入も可能で、おそらく割引チケットなども売られているのではないかと思います。

 

 

10時まで観覧車のあるビルの1階で暇つぶしをしたのですが、このような小さな緑のエリアがあり、池には魚もいたので、子どもが飽きずに時間をつぶすことができました。

 

 

まずは「Time Capsule」から始まります。こちらは暗い部屋でシンガポールの歴史を紹介するエンターテインメントでした。子どもが暗い場所を怖がるので、私たちはさっと見てすぐに観覧車の乗り場に行きました。

 

 

こちらから観覧車に乗車します。平日朝に訪れたため利用者が少なく、1団体1台で乗車することができました。観覧車は全部で28台あるそうで、車内は広く、下の方までガラス張りなので、子どもでもよく景色を見ることができました。

 

 

私たちが乗車した日は曇っていたのですが、このような景色が見えました。

 

 

お値段は少々高めだなと感じましたが、子どもが大喜びだったので、こちらの観覧車に乗って大正解でした。子どもは次の日も乗りたいと言っていたので、本当に楽しかったようです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。