putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】スイーツ⑨:フランス人によるチョコレートのお店「Laurent Bernard Chocolatier」でアイスクリームを堪能

Selamat siang! Putritidurです。

 

リバーバレー(River Valley)エリアの「Limoncello」で夕食を取った後は、近くの遊具でたっぷり一時間、子どもを遊ばせました。Limoncelloについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

遊具はLimoncelloから徒歩数分、川沿いのレストラン街にあります。自動車が通らないため、子どもを遊ばせたり、犬の散歩をしたりしている人がたくさんいます。安全に子どもが走り回ることができるので、今回の旅行中、何回かこちらの遊具で子どもを遊ばせました。

 

 

遊んだ後は、近くのお店でアイスクリームをいただくことにしました。「Laurent Bernard Chocolatier」というフランス人が経営しているチョコレート・ケーキ・アイスクリームのお店です。お店はこのような外観です。

 

 

店内は夜でも賑わっていました。見えにくいですが、こちらがアイスクリームです。チョコレート系から果物まで、色々な種類がありました。

 

 

こちらはケーキです。以前ケーキも試したのですが、とても美味しかったです。今回は暑かったので、アイスクリームのみいただきました。

 

 

座席は椅子席でした。アイスクリームを食べるだけなので、子どもも大人用の椅子に座らせてアイスクリームを食べさせました。

 

 

私たちは2スクープ(SGD13)を注文しました。上がキャラメルで、下がマンゴーです。1スクープだとSGD7、3スクープだとSGD18でした。また、今回は試しませんでしたが、ホイップクリーム、ラズベリーソースなどのトッピングもありました(SGD1)。

 

 

マンゴー味のアイスクリームが大好きな子どもは、とても美味しそうに食べていました。また、キャラメル味も美味しかったようで、こちらもパクパクと食べていました。夜になってもまだまだ暑いシンガポールで遊んだ後に、ほっと一息付ける休憩時間となりました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Laurent Bernard Chocolatier

https://www.laurentbernard.com.sg/