putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑪:子どもが大満足の「Singapore Zoo(シンガポール動物園)」

Selamat siang! Putritidurです。

 

今回の子連れシンガポール旅行では、「シンガポール動物園(Singapore Zoo)」を訪れました。こちらの動物園は「Mandai Wildlife Reserve」という場所にあり、動物園の他に「バードパラダイス」、「リバーワンダー」、そして「ナイトサファリ」があります。

 

こちらが「Mandai Wildlife Reserve」のウェブサイトです。

https://www.mandai.com/ja/homepage.html

 

市内からは、電車とバスを乗り継いで行くことも可能ですが、時間がかかるため、私たちはタクシーで行くことにしました。平日朝の場合、市内からタクシーで30分程で着きました。

 

タクシー乗り場から徒歩3-5分程で、シンガポール動物園の入口に着きます。写真の左奥の方に入口があるので、そちらで購入しておいたチケットのQRコードを読み取り、入場します。

 

チケットは事前購入のみで、チケットブースはないそうです。公式サイトや、割引サイトなど、色々なウェブサイトからチケットを購入することが可能でした。また、ナイトサファリといった他のパークとのコンボチケットもありました。ちなみに私たちは、オラウータンに会える朝食レストランのチケット+動物園の入場料の割引チケットを上記URLの公式サイトから購入しました。

 

 

動物園に入るとすぐに写真を撮ってくれるスタッフの方が待ち構えていました。像の銅像の前で写真を何枚か撮ってもらい、帰りにお土産屋さんで写真を確認するように言われました。

 

 

こちらが動物園の地図です。オレンジ色のラインはトラムです。子どもはトラムに乗って大喜びでした。トラムにはベビーカー置き場もあり、子連れに優しいなと感じました。ベビーカーは持参もできますし、動物園でベビーカーや子どもが乗れるワゴンを借りる(有料)こともできます。

 

 

地図を確認してから、私たちはオラウータンと会える朝食レストラン「Ah Meng Restaurant」へ向けて歩きました。

 

 

次はオラウータンに会える「Ah Meng Restaurant」について記事にまとめようと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。