putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑮:意外と子どもも楽しめた「Garden by the Bay」

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前子連れシンガポール旅行をした際に「Garden by the Bay」の「Floral Fantasy」を訪れたところ、子どもが楽しそうだったので、今回は「Cloud Forest」と「Flower Dome」に行ってみることにしました。「Floral Fantasy」についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

「Cloud Forest」と「Flower Dome」はそれぞれこのような入口です。

 

 

チケットブースでチケットを購入し、まずはブースと同じ階に入口がある「Flower Dome」を訪れました。バオバブの木やサボテン、そして可愛らしいお花がたくさんあり、子どもはとても楽しんでいました。

 

 

「Flower Dome」から出ると、反対側に「Cloud Forest」の入口があるので、次はそちらに入場しました。滝や様々な植物を見ることができ、こちらも子どもはとても楽しんでいる様子でした。

 

 

どちらも室内ですが、歩く距離が意外と長いので、小さいお子さん連れの場合はベビーカーを持参した方が良さそうだなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。