putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事⑳:子どもが遊べるプレイグラウンド付きスイス料理レストラン「MARCHÉ MÖVENPICK」

Selamat siang! Putritidurです。

 

今回の子連れシンガポール旅行でも色々な食事・レストランを試したのですが、まずは「313@Somerset」というショッピングモールにあるスイス料理のレストランについて書こうと思います。

 

「MARCHÉ MÖVENPICK」というレストランで、313@Somersetの地上階、入口すぐ右側にあります。レストランはこのような外観です。

 

 

食事をする場所が地下にあるので、階段、または店内の小さなエレベーターを使用して降ります。こちらは手動で開閉し、ボタンも手動で押して(ボタンを押し続けると地下に降ることができます)動かすエレベーターで、子どもがとても興味深そうに見ていました。

 

 

地下に到着したら、まずは入口で人数を伝え、食事を記録するカードをもらいます。料理コーナーで料理を注文する際、こちらのカードを読み取ってもらい、最後にこちらのカードで精算をします。

 

料理は、サラダ、ジュース、デザート、パスタ、ルスティ、ソーセージなど、色々ありました。パスタは子ども用のメニューもありました。子どもは自分で食べたいものを選んで注文できるのがとても気に入ったようでした。

 

 

こちらのレストラン内には、子ども用の小さなプレイグラウンドがあります。近くに座席もあるので、保護者は食事をしながら子どもが遊ぶのを見ることができます。滑り台や電車のおもちゃ、簡単なアスレチックがあり、たくさんの子どもがひっきりなしに遊んでいました。我が家の子どもも、ご飯そっちのけでこちらで楽しそうに遊んでいました。

 

 

私たちは、サーモンを乗せたシーザーサラダ、子ども用パスタ(クリームソースとトマトソースが選べました)、ソーセージ、そして追加のサーモンを注文しました。また、写真を撮り忘れましたが、フレッシュジュースも飲みました。どちらもとても美味しくいただきました。子どもは特にパスタとソーセージが気に入ったようでした。

 

 

子連れがとても多いレストランで、特にプレイグラウンドの近くでは、少々騒いだくらいでは周りの方もあまり気にしていない様子でした。子どもはこちらの料理を美味しそうに食べていましたし、プレイグラウンドでも楽しそうに遊んでいましたし、子連れにとても最適なレストランではないかと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

MARCHÉ MÖVENPICK

https://www.marche-movenpick.sg/en/our-locations/313-somerset#