putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事㉑:オーチャードエリアにある朝食が美味しいフランス系カフェ「Merci Marcel」

Selamat siang! Putritidurです。

 

今回の子連れシンガポール旅行中オーチャード(Orchard)エリアに滞在していた私たちは、こちらのエリアで美味しい朝食を探していました。シンガポール在住の友人が「Merci Marcel」というフランス系カフェをお勧めしてくれたので、早速朝食をいただきに行くことにしました。

 

「Merci Marcel」は「パレス・ルネサンス(Palais Renaissance)」というショッピングモールの地上階にあります。このような外観です。

 

 

店内はとてもお洒落な雰囲気で、フランス人の方も何組かいました。

 

 

座席は椅子席とテーブル席でした。私たちは平日の朝(8時半頃)に予約なしで行ったのですが、ブランチの時間帯は満席だったようで、1時間で退席するように言われました。

 

 

子ども用のカトラリーと食器もありました。

 

 

こちらはカフェラテとカプチーノです。

 

 

「Benedict Eggs」です。

 

 

子ども用に注文したクロワッサンです。

 

 

こちらは「French Toast Brioche」です。

 

 

どちらもとても美味しくいただきました。子どもは特に、フレンチトーストとクロワッサンが気に入ったようでした。一皿のボリュームが多かったので、こちらを頼んで家族みんなお腹一杯になりました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Merci Marcel

https://mercimarcelgroup.com/merci-marcel/orchard-singapore/