putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのレストラン(その他)】クニンガンの「One Satrio」にある日系スペイン料理「BARCELONA Dining and Bar」が美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨日、クニンガン(Kuningan)にある「One Satrio」の子ども用屋外プレイグラウンドについて記事にしましたが、本日は同じ「One Satrio」内にある日系スペイン料理レストラン「BARCELONA Dining and Bar」での子連れランチについて書こうと思います。「BARCELONA Dining and Bar」はこのような外観です。

 

 

こちらは1階です。1階は椅子席でした。

 

 

こちらは2階です。2階はソファ席と椅子席でした。また、ベビーチェアもありました。週末のランチタイムに行ったのですが、1階はほぼ満席、2階も私たちが入店した後、半分くらい埋まりました。2階のソファ席の背後にはお酒のボトル(空のもの)がたくさん置いてあったので子どもが割らないかヒヤヒヤしましたが、どうにか大丈夫でした。

 

 

まずは「Double Pork Croquette」(Rp60.000)を注文しました。こちらは子どもが気に入ったようで、完食していました。

 

 

「Jamon Iberico Tomate」(Rp160.000)です。こちらは大人が美味しくいただきました。

 

 

「Steak Tartare」(Rp125.000)です。こちらは揚げ海苔と一緒にいただくスタイルで、少しスパイシーでした。提供されてから店員さんがコーンを潰してタルタルと混ぜていました。

 

 

「Tagliatelle Con Carne」(Rp125.000)です。こちらは子どもが美味しそうにパクパクと食べていました。

 

 

「Uni Tagliatelle」(Rp145.000)です。こちらのパスタが個人的にはとても美味しく感じました。

 

 

「Seafood Paella」(Rp360.000)です。お鍋はとても大きいですが、ご飯は思ったほど多くなかったので、完食ことができました。こちらのパエリアは少し辛かったので、子どもはいただくことができませんでした。

 

 

どちらの料理もとても美味しくいただき、大満足のランチでした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 BARCELONA Dining and Bar
住所 One Satrio, Jl. Mega Kuningan Jl. Prof. DR. Satrio
電話番号 0822-8000-3501
営業時間

11:00-23:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/barcelonajkt/