putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑫:シンガポール動物園でオラウータンに会える朝食レストラン「Ah Meng Restaurant」

Selamat siang! Putritidurです。

 

本日は「シンガポール動物園(Singapore Zoo)」内にある、オラウータンに会えるレストラン「Ah Meng Restaurant」について書こうと思います。こちらは動物園入口から徒歩5分程の場所にあり、ペリカンやサルがいるところの近くです。

 

毎日「Breakfast in the Wild」という朝食が9時から10時半まで開催されています。レストランはこのような入口でした。

 

 

「Ah Meng Restaurant」の名前の由来は、昔シンガポール動物園の人気者だった「Ah Meng(アーメン)」ちゃんというオラウータンだそうです。カップでお茶を飲んだり、有名人と握手したり、色々なパフォーマンスができたオラウータンだったそうです。シンガポール動物園にはアーメンちゃんの銅像もありました。

 

こちらのレストランはブュッフェスタイルでした。中華や洋食など色々ありましたが、クオリティは普通という印象で、感動するほど美味しいというわけではありませんでした(動物園なので仕方ないです)。ただ、子どもが食べられるものが結構あったので、子連れにはちょうど良いかもしれません。

 

 

座席はおそらく先着順ではないかと思います。というのも、早く来た方から前に座っているように見受けられたからです。私たちは9時15分くらいに到着したのですが、動物がよく見える一列目と二列目は既に埋まっていました。

 

9時半頃から動物がやってきました。私たちが訪れた日に見ることができたのは、オラウータン、白い蛇、トカゲでした。飼育員の方から動物に関する丁寧な説明があり、その後写真タイムです。写真撮影は、食事をするエリアの右側(動物たちに向かって右側)から並びます。私たちが行った平日は、あまりお客さんが多くなかったので2回並んで写真を撮ることができましたが、休日など混んでいる日は写真のために長い行列ができそうだなと感じました。

 

 

食事はまずまずという印象でしたが、蛇やトカゲを触ったり、オラウータンに会うことができ、子どもは大喜びでした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。