putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の観光】アンチョールの「Ocean Dream Samudra」でイルカショーを観賞

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前アンチョール(Ancol)の水族館「Sea World」を訪れた際に行くことができなかった「Ocean Dream Samudra」にやっと行ってきました。Sea Worldについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

アンチョール入場の際は、車1台Rp25.000と、人間1人Rp25.000の入場料を払います。

 

Ocean Dream Samudraは、Sea Worldの入り口の右奥の方にあります。このような入口でした。

 

 

Ocean Dream Samudraのチケット1人Rp95.000でした。子どもは、Sea Worldと同様に慎重80cmを超えている場合は大人1人分の料金を払います。

 

 

チケットを買ったらこちらの入場口から入ります。

 

 

場内には色々なアトラクションがありました。

 

 

下の写真の先に、イルカの餌やりコーナーや、イルカショーの会場があります。

 

 

こちらがイルカショーの会場です。半屋外なので、少し暑かったです。前の方の座席にいると、運が良ければイルカと写真を撮れるのですが、イルカに容赦なく水をかけられていました。私たちは真ん中あたりの席にしたのですが、水はかかりませんでした。20-30分の短いショーだったので、子どもが飽きずに楽しめました。ただし、開始の際の爆音で子どもが泣いてしまったので、大きい音が苦手なお子さんは辛いかもしれません。

 

 

イルカショーの後は、イルカの餌やりをしました。イルカの餌やりはRp100.000で、現金払いのみ可能でした。係員の方がたくさん写真を撮ってくれました。

 

 

アンチョールには、Sea WorldやOcean Dream Samudraの他に、動物園などの施設もあります。以前訪れた動物園「Faunaland」についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。まだまだアンチョールで行き足りないところがありそうなので、また訪れてみたいと思います。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店名 Ocean Dream Samudra
住所 Jl. Lodan Timur No. 7
電話番号

021-641-0080

営業時間

09:00-17:00

goo.gl

https://www.ancol.com/unit-rekreasi/ocean-dream-samudra--5