putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】JCCで開催された「Gaikindo Jakarta Auto Week」は車好きの子どもにおすすめ!

Selamat siang! Putritidurです。

 

3月の気になるイベントに記載した「Gaikindo Jakarta Auto Week」に行ってきました。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

こちらのイベントは3月10-19日にGBKのJakarta Convention Center (JCC)で開催されていました。このような入口でした。入り口でチケットの確認があり、腕にバンドを巻いてもらってから入場しました。チケットの値段は、平日Rp40.000、休日Rp60.000でした。

 

 

会場には色々な自動車メーカーの乗用車がずらりと並んでいました。会場はとても広く、何部屋もありました。また、試乗会場もありました。子どもはずらりと並んだ乗用車に大興奮でした。

 

 

タイヤなど自動車の付属品販売コーナーもありました。

 

 

平日の朝一番で行ったためか、あまり混雑しておらず、ゆっくりと自動車を見ることができました。子どもはたくさんの自動車を見たり、また自動車に乗ったりして、とても満足の様子でした。自動車好きのお子さんにおすすめのイベントです。