putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのレストラン(その他)】セノパティのお洒落なスペイン料理「TXOKO」

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)エリアにあるスペイン料理レストラン「TXOKO」に行ってきました。こちらのレストランはコロナ前からあり、内装がお洒落だからか、開店当初は店内で写真を撮っている若い女性がたくさんいました。以前こちらのレストランで食べてとても美味しかったので、久々に行ってみることにしました。お店はこのような外観です。

 


店内は明るくてお洒落な雰囲気です。

 

 

座席はソファ席と椅子席がありました。私たちは1階に通されましたが、2階にも席があります。ベビーチェアもありました。

 

 

まずはパンとバター。バターは4種類でした。子どもはパンもバターも気に入ったようで、ぱくぱくと食べていました。

 

 

子どもにはキッズメニューの「I'm not Hungry」(Rp80.000)というミートボールとトマトソースのパスタを注文しました。価格が良心的でとても美味しく、子どもは完食していました。キッズメニューは全部で4種類あり、他には「I want to go to McDonald's」(Rp90.000)というハンバーガーとフライドポテト、「I don't want that」(Rp80.000)というチキンナゲット、そして「I want to go home」(Rp90.000)というフィッシュアンドチップスがありました。

 

 

色々注文したのですが、子どもが食べられたものはこちらの「Spanish Omlette Txoko」(Rp75.000)と、

 

 

こちらの「Crispy Suckling Pig」(Rp275.000)でした。スパニッシュオムレツは、内側の方は卵が半熟だったので、外側を食べさせました。豚肉は柔らかかったので、子どもでも十分に嚙み切ることができていました。どちらの料理も、大人も子どもも大満足でした。

 

 

子どもにはサービスでアイスクリームも出てきました。こちらもとても美味しかったようです。

 

 

最後はベトナム製のトンボのおもちゃまで貰いました。

 

 

料理が美味しいだけでなく、キッズフレンドリーで子どもが飽きないようにアイスクリームやおもちゃをいただけて、とても有難かったです。私たちもゆっくりと食事を楽しむことができました。ぜひまた子連れで行きたいと思います。

 

店名 TXOKO
住所 Jl Suryo No. 6
電話番号

021-2708-2215

営業時間

11:00-23:00

goo.gl

https://www.txokojakarta.com/