putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】チランダックにあるインドネシア人おすすめの新しい遊び場「Bub's Club」

Selamat siang! Putritidurです。

 

夏休みの間、暇で体力の有り余っている子どもと毎日どのように過ごすか迷っていました。そんな時、インドネシア人の友人が新しくできたプレイグラウンドを教えてくれたので、早速行ってみました。ジャカルタの南方面、チランダック(Cilandak)にある「Bub's Club」というプレイグラウンドです。入り口はこのような感じです。

 

 

こちらのプレイグラウンドは時間制で、08:00-10:30、11:00-13:30、14:00-16:30です。子ども1人+大人1名でRp125.000、ウェブサイトからの予約が必要でした。

 

屋外と屋内のプレイグラウンドがありました。屋内プレイグラウンドはそれほど広くありませんでしたが、新しくできたばかりなので、とても清潔感に溢れていました。屋外プレイグラウンドには、アスレチックやお砂場があり、子どもはとても楽しそうに遊んでいました。また、水が出てくるエリアもあり、時間指定で水遊びをすることもできました。

 

 

こちらでは鹿やニワトリなどを飼育していて、餌やりをすることができました。餌は受付の方にお願いするともらうことができます。あまりたくさん餌を与えてはいけないそうで、ニンジン1人1かけらまで、と言われました。

 

 

屋外エリアが多いので、日焼け対策、帽子、水分補給が必須だなと感じました。また、水遊びもできるので、水着とタオルも持参した方が良いなと思いました。ジャカルタの中心からは少し離れていますが、自然が多く、動物もいて、室内外の遊具でたっぷりと遊ぶことができ、子どもはとても嬉しそうでした。次回は準備を万全にして行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Bub's Club
住所 Jl. Taman Sari I No. 77, Lb, Bulus
電話番号

0822-1017-4797

営業時間

火-日 08:00-16:30

goo.gl

https://bubsclub.id/