putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】観光③:チャイナタウンの「People's Park Complex」で安いマッサージと耳かきを

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールのチャイナタウン散策をした後は、同じくチャイナタウンにある安いマッサージに行きました。チャイナタウンの散策についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

チャイナタウンの安いマッサージ屋は、「People's Park Complex」という駅を出てすぐのビルの3階に集まっています。People's Park Complexへはこちらの入り口から入ります。

 

 

エスカレーターで3階へ上がります。

 

 

色々なマッサージ屋が立ち並んでいて、店頭のスタッフに声をかけられます。日本語のメニュー表記があるお店も多く、比較的入りやすいお店が多いのではないかと思います。

 

 

私は以前住んでいたときから通っていたこちらのマッサージ屋に直行しました。「Ferra Gold」というお店です。

 

 

店内では漢方なども売っています。フットマッサージのコーナーと、ボディマッサージの部屋に分かれています。

 

 

私はカッピングと耳かきをお願いしたので、個室に通されました。このような部屋でした。

 

 

インドネシアより値段は高いですが、物価の高いシンガポールでは、クオリティが良いわりに比較的安い、コスパの良いマッサージ屋だと思います。また、イヤーキャンドルをやっているお店は多いのですが、耳かきをしてくれるお店はなかなかないので、私はいつもこちらに来ています。ただ、耳かきが少し雑というか、奥まで突っ込んでくるので、耳が少し痛くなるときもあります。敏感な方は耳かきは止めておいた方が良いかもしれません。

 

Ferra Gold

https://www.ferragold.com/