putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】スイーツ⑦:「Kind Kones」で植物由来のアイスクリームをいただく

Selamat siang! Putritidurです。

 

オーチャード(Orchard)エリアにあるショッピングモール「PARAGON」地下1階にある「Soup Restaurant」でランチをした後は、同じ階にある「Kind Kones」というアイスクリームのお店に行きました。こちらのお店は、植物由来の原料を使用したアイスクリームを提供しています。

 

「Soup Restaurant」についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

お店はこのような外観です。

 

 

ケース内にはたくさんの種類のアイスクリームがありました。使っている材料も表示されていました。

 

 

アイスクリームは店内でいただくこともできます。椅子席とソファ席がありました。

 

 

写真左から、ティラミス、マンゴー、バニラです。マンゴーは果物の味がしっかりしていて、さっぱりとしてとても美味しかったです。子どもはこちらが気に入り、嬉しそうに食べていました。ティラミスとバニラは、ココナッツオイルの味がとても強かったです。特にバニラはココナッツアイスを食べているのではないかと思う程、ココナッツの味が全面に出ていました。植物由来の原料を使用したアイスクリームのお店なので、牛乳の代わりにココナッツを使ったのかなという印象です。

 

 

ティラミスやバニラなど元々牛乳の入っているアイスクリームより、マンゴーなどの果物のアイスクリームの方が、植物由来の原料を使った場合は美味しいのかなと感じました。原料にこだわりのある方は、こちらのアイスクリームを試してみることをお勧めします。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Kind Kones

https://kindkones.com/