putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事㉕:日本人御用達、シェラトンホテルの中華レストラン「李白(Li Bai Cantonese Restaurant)」

Selamat siang! Putritidurです。

 

今回の子連れシンガポール旅行で最後の食事は、シェラトンタワーズ・シンガポール(Sheraton Towers Singapore)地下1階にある中華料理レストラン「李白(Li Bai Cantonese Restaurant)」でいただきました。シンガポールに住んでいる友人曰く、こちらのレストランは日本人御用達とのことでした。

 

シェラトンタワーズ・シンガポールはこのような外観です。MRTの「Newton」駅から徒歩3分程でした。

 

 

「李白」は地下1階にあります。このようなレストランでした。

 

 

店内は広々としていました。椅子席で、ベビーチェアもありました。

 

子ども用のカトラリーセットもありました。

 

 

まずは飲茶を数種類注文したのですが、とても美味しく、写真を撮る前に完食してしまいました。下の写真はメインとして注文したロブスターヌードルです。こちらはガーリックが効いていましたが、子どもでも食べることができました。大人も子どももとても美味しくいただきました。

 

 

こちらは八宝菜です。八宝菜は優しい味付けで、こちらも子どもがいただくことができました。

 

 

飲茶の写真を撮り忘れたのが痛恨のミスですが、どちらの料理もとても美味しかったです。平日昼間早めの時間に行ったため、私たちは予約なしでも入れましたが、12時を過ぎた頃から混み始めたので、時間帯によっては平日でも予約をして行った方が良いかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

李白(Li Bai Cantonese Restaurant)

https://marriottbonvoyasia.com/restaurants-bars/sheraton-towers-singapore-li-bai-cantonese-restaurant