putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事①:オーチャードにある子連れOKのフレンチビストロ「Bistro du Vin」

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポール初日の夕食は、ホテルから近い「ショーセンター(Shaw Centre)」のフレンチビストロ「Bistro du Vin」に行きました。こちらは、シンガポールに長年住んでいる方から教えていただき、以前住んでいた際に何回か行ったレストランです。私たちが滞在した「MARRIOTT Hotel Tang Plaza」からは徒歩3分程の場所にあります。このような外観です。

 

 

夕食時に行きましたが、小さい子どもでも入店OKとのことでした。子どもが少しぐずってしまったのですが、店員さんが抱き上げてくれたり、シェフが話しかけに来てくれたりと、子どもを嫌がらずに接していただけたので、とても有難かったです。座席はソファ席とテーブル席があり、ベビーチェアもありました。

 

 

今回は注文しませんでしたが、キッズメニューもありました。

 

 

まずは子どもにパンを食べさせながら、大人はメニューを選びました。

 

 

こちらは私たちがいつも注文している「Soupe à l'oignon」です。とても熱いので、子どもにはよく冷ましてから食べさせました。子どもは美味しそうに食べていました。

 

 

こちらも子どもがパクパクと食べていた「Joue de Boeuf Braisée」です。牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。

 

 

大人はこの他に、牛肉のタルタル、フォアグラのポアレ、焼きカマンベールを注文しました。焼きカマンベール以外はグランドメニューに載っていて、以前住んでいたときもよく食べていました。

 


どちらの料理もとても美味しかったですし、何より子連れでフレンチを楽しめることがとても有難かったです。グランドメニュー以外に、季節のメニューが黒板に記載されているので、そちらもお勧めです。

 

Bistro du Vin

https://www.bistroduvin.com.sg/