putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】サヌールの「POD Chocolate Bali」はチョコレートが美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

私は無類のチョコレート好きなのですが、バリでカカオが採れるにも関わらず、今回の子連れバリ旅行ではまだチョコレートを食べていませんでした。せっかくなので、バリのチョコレートを食べようと思い、旅行最終日、デンパサール空港に行く前に「POD Chocolate Bali」というバリのチョコレート屋兼カフェに立ち寄ることにしました。こちらはサヌール(Sanur)という、デンパサール空港から比較的近い場所にあります。このような外観でした。

 

 

お店の看板は「POD Chocolate Bali」のままでしたが、こちらのチョコレート屋は現在「Junglegold Bali」という名前に変わっているそうです。

 

 

店内では、チョコレートドリンクやデザートが楽しめます。軽食もありました。

 

 

また、お土産に良さそうなチョコレートがたくさん売られていました。板チョコや、缶に入ったチョコレートなど、色々選ぶことができました。写真2枚目(大きさ比較)の通り、板チョコは100g(Rp59.000)と、45g(Rp33.000)がありました。様々な種類がありましたが、個人的にはミルクチョコレートベースの「Coconuts」、「Bali Creamy」、「Caramel Crunch」、「Cookie Cream」とダークチョコレートベースの「Sea Salt & Cacao Nibs」が美味しかったです。

 



 

可愛らしい缶に入ったチョコレートは、Rp159.000でした。こちらも色々な種類がありました。また、写真を撮り忘れてしまいましたが、ナッツやドライフルーツが入ったチョコレートも、小さい箱で売られていました。

 

 

このようなチョコレートフォンデュのような機械もあり、チョコレートをすくって試食することができました。子どもはこちらのチョコレートを美味しそうに食べていました。

 

 

カフェはこのような席でした。ベビーチェアがあるか聞き忘れてしまったのですが、小さい子どもでもこちらの椅子に座って食べることができました。

 

 

値段を忘れてしまいましたが、カフェで私たちはキャラメルクランチチョコレートが乗ったワッフルを頼みました。キャラメルクランチチョコレートは硬かったようで、子どもはワッフルのみ食べていました。また、写真を撮り忘れてしまいましたが、チョコレートドリンクも注文しました。クッキークリームチョコレートの入ったフラペチーノと、アイスチョコレートを試しました。甘いですが、どちらもとても美味しかったです。子どもはアイスチョコレートを美味しそうに飲んでいました。

 

 

前述の通り、こちらのカフェは空港に近いので、ウブドに滞在する場合は最終日に空港に行くついで立ち寄るのが、一番タイムロスが少ないのではないかと思いました。こちらのチョコレートは美味しく、パッケージも可愛らしいので、お土産におすすめです。

 

こちらで、今回の子連れバリ旅行に関する記事は終わりにしたいと思います。子連れ旅行は大変ですが、ウブドは比較的子連れで旅行しやすい場所なのではないかと感じました。また機会があれば行ってみたいと思います。

 

店名 POD Chocolate Bali
住所 Jl. Bypass Ngurah Rai, No. 25, Sanur, Dempasar Selatan, Kota Dempasar, Bali 80237
電話番号

0361-849-6228

営業時間

9:00-21:00

goo.gl

https://www.junglegoldbali.com/