putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の公園】「Aloha PIK」で砂遊び!

Selamat siang! Putritidurです。

 

明けましておめでとうございます。今年もジャカルタの子ども関連の情報やインドネシア国内の子連れ旅行、また子連れ海外旅行についても書いていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

今年最初の記事は、「Aloha PIK」です。ずっと行きたいと思っていたのですが、大気汚染や天候の悪さなどで行けておりませんでした。私たちは晴れた休日の朝にこちらに行ったのですが、やはり大気汚染をもろに感じ、私は目がしょぼしょぼしました。「Aloha PIK」の入口はこちらです。

 

 

中にはレストランエリアが広がっていました(まだ建設中で開店していないレストランもありました)。また、入口の左奥にはプレイグラウンドもありました。

 

 

海岸の方向へ歩いていくと、このような出口があり、そこから海岸沿い(とはいっても海から多少距離はありました)の道に出ることができます。

 

 

写真奥の「ALOHA」の文字のところで写真を撮っている方が結構いました。また、こちらの写真には写っていませんが、アロハのお姉さんの像もあり、そちらで写真を撮っている方もたくさんいました。

 

 

子どもは海岸近くの道の脇で砂遊びを堪能していました。地元の方でしたが、他にも砂遊びをしている子どもが何人かいました。直射日光が暑く、大気汚染ももろに感じましたが、久々の砂遊びを子どもは満喫した様子でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Aloha PIK
住所 Jl. Laksamana Yos Sudarso
電話番号 記載なし
営業時間

月-木 10:00-22:00

金 10:00-22:00

土 07:00-24:00

日 07:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/aloha.pik/