putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】プラザスナヤンのイベント「Japanese Oshogatsu」で子どもと日本の正月気分を味わう

Selamat siang! Putritidurです。

 

先月のことですが、1月の気になるイベントに記載したプラザスナヤン(Plaza Senayan)の「Japanese Oshogatsu」に行ってみました。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

場所はプラザスナヤン3階の「Seroeni」というレストランの奥でした。このようなイベントスペースでした。

 

 

私たちは試しませんでしたが、こちらでは着物体験ができました。

 

 

こちらの富士山の前では写真を撮ることができました。また鏡餅も置いてありました。

 

 

子どもはこちらでお正月遊びを試しました。こま、だるま落とし、福笑いといったお正月のゲームの他に、万華鏡、けん玉、竹とんぼもありました。子どもはこちらで楽しそうに遊んでいました。

 

 

ジャカルタにいるとなかなか日本のお正月を子どもに体験させることが難しいので、このような機会があって個人的にはありがたいなと感じました。また、子どももお正月遊びを珍しそうに楽しんでいたので、とても良かったと思います。