putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】プラザスナヤンの子ども向けクリスマスイベントに行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前こちらの記事に記載したプラザスナヤン(Plaza Senayan)の子ども向けクリスマスイベントに行ってみました。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

プラザスナヤン3階の「Seroeni」というレストランの奥に会場があります。少し分かりにくいですが、途中にこのような看板が出ていたので、どうにか行くことができました。

 

 

会場入り口にはこのような目印もあります。

 

 

こちらが会場です。まず受付でプラザスナヤンでの買い物のレシートを見せます。子どもの名前と大人の名前を告げて、アクティビティを選びます。私たちが行ったときは、クッキーのアイシングか、塗り絵を選ぶことができました。

 

 

私たちはクッキーのアイシングを選びました。このようなセットで出てきます。

 

 

クッキー1枚に、赤白緑のアイシングがついてきました。アイシングをした後は、箱に詰めて持ち帰ることができます。私たちはアイシングが乾くまで待てなかったので、乾かないまま箱に入れて持ち帰りましたが、水平を保てば綺麗なまま持ち帰ることができました。

 

 

もうひとつのアクティビティは塗り絵で、このような色鉛筆が置いてありました。

 

 

最後にバケツの中から好きなお菓子をひとつ選んでもらうことができました。プラザスナヤンで買い物をしただけでこちらのイベントに参加できるので、お得だなと感じました。子どももアイシングを楽しんでやっていて、帰宅後に冷蔵庫で冷やし固めたアイシングクッキーを美味しそうに食べていました。