putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】日本人シェフが手掛けるイタリアン「AW Kitchen」が美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

プラザスナヤン(Plaza Senayan)4階にある「AW Kitchen」に行ってきました。こちらは日本人シェフが手掛けるイタリアンレストランです。コロナ前からあり、当時から日本人界隈で美味しいと評判のようでした。このような外観です。

 

 

座席はソファ席と椅子席がありました。写真はお店の入り口に近い座席ですが、店内は奥に広く、座席数も多いと感じました。ベビーチェアもありました。

 

 

お腹が空いた子どもにまずはパンを食べさせました。バターが美味しかったようで、途中バターだけ食べていましたが、パンも美味しかったです。

 

 

こちらは「Capellini Sakura Shrimp and Truffle Oil」(Rp115.000)です。私たちが行ったときは桜エビがなかったのですが、普通の海老で作ってもらえました。子どもはこちらのパスタが大好きなようで、完食していました。冷製パスタなので、冷ます必要がなく子どもが食べられたのもよかったです。

 

 

こちらは「Linguine Lobster」(Rp290.000)です。こちらも子どもは美味しそうに食べていました。私も少しもらったのですが、ソースが濃厚でとても美味しくいただきました。

 

 

日本人シェフだからかなと思うのですが、日本人の口に合う料理で子どもも大人も大満足でした。ぜひまた行ってみたいと思います。

 

店名 AW Kitchen
住所 Lantai 4, Plaza Senayan
電話番号

021-5790-6071

営業時間

11:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/awkitchenjkt/