putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】スナヤンシティの「Union Café」は平日でも混んでいる!

Selamat siang! Putritidurです。

 

スナヤンシティ(Senayan City)LG階にあるカフェ「Union Café」に行ってきました。こちらのお店はLG階の真ん中にあり、このような外観です。

 

 

ケースにはケーキやペストリーが並んでいました。

 

 

座席はソファ席と椅子席があり、ベビーチェアもありました。平日でもこちらのカフェは外国人や地元の方々で混んでいました。私が入店した際も、2時間で退席するように言われました。

 

 

ユニオンカフェは「〇月のケーキ」と月替わりケーキがあるそうで、私が行ったときは「Key Lime Cake」(Rp85.000)でした。ボリュームのあるケーキでしたが、ライムのすっきりとした味で食べやすく、べろりといただいてしまいました。

 

 

ちらみにUnion Caféはドーナツも月ごとに味が異なります。昨年のことになりますが、こちらのカフェのプラザスナヤン(Plaza Senayan)店で月替わりのドーナツを購入した際の感想についてこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Union Café
住所 Lantai LG, Senayan City
電話番号

021-7278-1145

営業時間

10:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://new.uniongroupjakarta.com/restaurant/union