putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのドーナツ】プラザスナヤンにあるUnionでドーナツをテイクアウトしてみた

Selamat siang! Putritidurです!

 

もう先月のことなのですがPlaza SenayanのUNIONでドーナツを買ったので、その感想を書こうと思います。

 

元々は子どもの食パンを買いに行ったのですが、食パンの左隣に6個入りドーナツの箱がずらり。定番の商品は、Red Velvet, Nutella, Cheeseが2種類ずつ計6個入ったもの。定番がもう1種類あったのですが、こちらは何の味か確認するのを忘れてしまいました。

 

Unionの食パンについては、こちらの記事をご参照ください。

putritidurjkt.hatenablog.com

 

ドーナツは定番の他にもSeasonalの箱があって、7月はBrown Butter Apple Crumble DoughnutとOatmeal Cream Pie Doughnutが3個ずつ計6個入っていました。Brown Butter Apple Crumble Doughnutはアップルパイのような感じで、シナモンとリンゴの味がしっかり効いていて美味しかったです。Oatmeal Cream Pie Doughnutは、ドーナツの上にも中にもクリームがたくさん入っていて、とても濃厚で美味しかったです。

 

写真を撮る前に食べてしまったので、4個しか入っていませんが、実際は6個ありました。

 

Brown Butter Apple Crumble Doughnut & Oatmeal Cream Pie Doughnut

 

インドネシアのスイーツはとにかく甘いという印象があったのですが、こちらのドーナツは甘いけれどもパクパク食べられました!ちなみに試していませんが、8月はAvocado CoffeeとKolak Pisangのようです。

 

店名 UNION Plaza Senayan
住所 Plaza Senayan, Ground Floor, Jl Asia Afrika No. 8, Jakarta Pusat 10270
電話番号 8111567739
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

The Union Group