putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】地元マダムおすすめ「Oma Elly」のアイスクリームを食べてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前インドネシア人の友人がおすすめしている「Cold Moo」というダルマワンサにあるアイスクリーム屋に行きました。とても美味しかったと伝えると、同じ友人がCold Mooより美味しいアイスクリームがあるからと、送ってくれました。それが、「Oma Elly」というイタリアンレストランのアイスクリームでした。今回はこちらのアイスクリームについて書こうと思います。

 

Cold Mooについてはこちらの記事にまとめていますので、ご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Oma Ellyは元々デリバリーのお店だったそうですが、評判になったため店舗ができたと聞きました。友人も、Oma Ellyの料理は全部美味しいと言っていました。

 

今回友人が送ってくれたのは「Nutel Love Gelato」という種類です。1個が大きく、460g入っていました。調べてみたところトコペディアでも売っていて、値段はRp159.500でした(いただきものの値段を調べて失礼ですが)。

 

 

このようなアイスクリームでした。バニラベースにチョコレートチップとクッキーが入っているようなアイスクリームで、アルコールが入っていないため子どもでも食べることができました。子どもは美味しすぎておかわりをしていました。美味しかったので、私もたくさん食べてしまいました。

 

 

今回初めてOma Ellyを食べたのですが、とても美味しかったので、次回は料理も試してみたいと思います。

 

https://www.instagram.com/omaelly.id/

*こちらのインスタグラムのアカウント内に、デリバリーメニューなどが記載されています。